お知らせ
2022.03.07 園日記
ひなまつり🎎🌸
3月3日は桃の節句でお雛祭りでした👧🍡
園では先生が
『おいしい おひなさま』
と言う絵本を読み聞かせしてくれました📖👐
その後は朝のおやつに
ひなあられをみんなで食べました😋🍬
ピンクのあられはハート形になっていて
園児達も「ハート😆♡」と言いながら
嬉しそうに食べていました☺
諸説ありますが、ひなあられには
ピンク、白、緑の色があって、
この色にはそれぞれ意味があるそうです(*‘ω‘ *)
・ピンク…生命
・白…雪の大地
・緑…木々の芽吹き
この3色のひなあられを食べることで
自然のエネルギーを得て元気で丈夫に育つと言われています☆
女の子のお祝い🎎は無事に出来たので
次は男の子のお祝いで端午の節句ですね(o^―^o)🎏♪
カテゴリ
最新記事
-
2026.06.09 ニュース保護中: 今日の様子☔
-
2026.06.04 ニュース保護中: おやつの時間🍉(保護者専用)
-
2026.05.26 ニュース保護中: 5月お誕生日会🎉(保護者専用)
-
2026.05.26 ニュース保護中: 春の親睦会🫧(保護者専用)
-
2026.05.26 ニュース保護中: 歯科検診🦷🪥(保護者専用)

